FC2ブログ

停止

なんか止ってしまった。
周りの人たちの助力があって、アトリエの体裁が整い、制作も開始して、
一つの欠落を除いては、以前と全く変わらない日々。むしろハード的には
以前より比較にならないほど恵まれている。

環境を活かしてやりたい事もたくさんある。リアリティもある。
けど、なんとなく止ってしまっている、、。

こないだ会った先輩がメールをくれた。
自身の経験から「本当に考えなければいけない事に対峙するのが面倒だか
らといって、手っ取り早い身近な問題で悩んでいるのでは駄目だ。自分が
本当に考えなければいけない事は何か?」って言葉をくれた。
表現活動をしていることに甘んじて、自分は作家だからというプライドだ
けでもいけない、と。
タイミングもあって、もの凄く心に響いた。

そもそもの、やらなきゃならないことをことやらないとね。
一時停止のキーを、再生にしなくては、、。

話変わって、職場の先輩に漫画を貸してもらった。
萩尾モトの短編集、結構良かった。SFチックな話の中で、圧倒的な断絶を
そのままに、それを受け入れ乗り越えていく(または消化して)感じが素
敵。
良いものを創っている人はたくさん居るんだな、と。


作品も、、
IMGP4041-polaroid_convert_20101112043450.jpg
polaroid drawing 2009
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mamut

Author:mamut
島村敏明のブログ

カレンダー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR